円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2018年3月5日月曜日

6年生写真

☆2018年3月5日(月)☆
今日は6年生の写真を載せていきます。

卒団した6年生にははじめ、一つ下の学年が一人もいなく、二つ下の学年の子達から協力をしてもらい試合に出ていました。二つ上の試合に出ると言うことはとても大変だったことと思います。

6年になって、5年生が一人、また一人と入部してくれて、今では5名の5年生がいます。

みなさんの協力があったからこそ、6年生はここまでやってこれたと思います。
感謝しかありません。何回ありがとうと言っても足りないくらいです。

試合に勝つより、負けることの方が多かったけど、負けることにより自分達が次はこうしよう、次は絶対負けない。と言う気持ちが見えたような気がします。
勝ったときのよろこび、負けたときの悔しさ、私たち保護者も子供たちと一緒になって感じていました。

親子でケンカしたり、仲間とケンカしたりもあったと思います。
でも、それを乗り越えて成長したと思います。
中学校に行っても、みんな仲良くしてね。進む道は違うかもしれないけど、仲間との絆はずっと続くと思います。

                               1・こうせい


6・かい

7・はるき

8・ゆうま

9・(中)あゆむ

10・(小)あゆむ

11・ゆいと
ここからは、私の思ったことを勝手に書かせていただきます(笑)

私がブログをはじめたのは去年の4月からです。はじめは何を書けば良いのかわからず、思ったこと、感じたことを好きなように書かせてもらいました(笑)
このブログを楽しみにしてくれている保護者の方もいたり、他のチームの方も読んでくれていると言うことがわかり一生懸命に書かせていただきました(^_^;)
他のチームはどんなことを書いているんだろうと思い、色々なチームのブログを読ませていただきました。

あっという間に一年がたち、息子の卒団と共に、私も今日をもってブログを卒業します。
今年は色々な大会に参加でき本当に充実した一年でした…
本当にみなさん、ありがとうございました。

これからのイレブンのご活躍を応援しています。
またブログも楽しみにしています。

一年このブログを楽しみにしていただいた
皆様ありがとうございました。

最後に
頑張れイレブン!!
   
                                               6年保護者   中村

0 件のコメント: