円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2018年6月2日土曜日

2018.6.2 とうりんぼU-9 サッカーフェスティバル


本日、刈羽ぴあパークにて、とうりんぼU-9 サッカーフェスティバルが行われました。


少年用コートのハーフサイズのコートで7人制の試合でした。
選手も3年生が5人、2年生が2人の計7人。


交代要員がいない状況で、「誰も怪我しないでくれよ!具合悪くならないでくれよ!」という親の心配はよそに、選手達は朝から元気いっぱい!!!
おやつの話で盛り上がる子供達。気分は遠足かな?(笑)



さて、本日、

1試合目⌒☆ vs FORZA
1-1  【 引き分け 】


2試合目⌒☆ vs 小千谷B
1-1  【 引き分け 】


3試合目⌒☆ vs セルピエンテ
1-2  【 負け 】


4試合目⌒☆ vs 寺泊
5-4  【 勝ち 】


4試合目、さすがに疲れが見え始めて、足が止まってしまう選手もちらほら。
「頑張れ~~!!」と保護者も必死で応援しますが、相手チームに2点を先取され、少しモチベーションが下がりかけた時、立て続けに3点が決まり、3-2でハーフタイムへ。


今日はまだここまで勝ち星がないイレブン。
ここからが勝負!粘り強さを見せてくれ!


後半、また2点を追加し5-2!
そんな中、気が緩んだのか後半の終わり際、相手チームに2点を奪われる!
早く試合が終わってくれと心から願っていると、ようやく試合終了のホイッスルが!!
5-4で柏崎イレブンの勝利!!!

選手全員がフル出場で、最後までよく頑張りました!!!


まだまだ自分のポジションを理解できずに、団子になってボールを追いかけ、仲間同士でボールの取り合いをしたり、衝突したりしてしまう選手達。


「頼むから、自分のポジションに戻ってくれ~!」とコートサイドから声を出すコーチ。
それを聞いて思わず笑いが起こる保護者席。


大会の経験が少ない分、わからないことが多いですが、経験を積むことでまだまだ伸びしろがある学年!
今後の活躍にも期待です!







 シュートが決まって安堵の表情

 コーチからみんな褒めてもらいました

仲間同士でボールの取り合い(笑)




これからもガンバレ!イレブン!

0 件のコメント: