円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2018年6月4日月曜日

2018.6.3 上山カップ U-11


6月3日(日)、聖籠町にあるアルビレッジにて上山カップ U-11 交流戦が行われました。
アルビの選手も練習するこの施設は、広々としたコートが綺麗に整備されており、さすがだなぁという印象です。
社会人や中学生も試合をやっていて、雰囲気もとてもいい場所です。


柏崎から遥々高速道路を使い、聖籠町までやって来たんですから、選手達には頑張ってもらわないと!!


さて、本日、

1試合目⌒☆ vs 南浜ダッシャーズ
1-0  【 勝ち 】

2試合目⌒☆ vs Jドリーム三条
4-1  【 勝ち 】

なんと!
Aグループ1位での決勝トーナメント進出!!



    決勝トーナメント✳
    これに勝てば決勝戦進出!!

     vs 水原
    1-7  【 負け 】


    3位決定戦
    これに勝てば3位入賞!

     vs 鳥屋野ファイターズ
    1-0  【 勝ち 】








今回優勝した水原さんは、とにかくパス回しも上手でしたし、なんと言っても足が速い!
イレブンの選手は振り回されて、遊ばれているかのようなそんな気さえしました。


どんどん点が取られ、最終的には7点を取られました。
圧巻のパフォーマンスでした。


悔しさをバネに、ラストの試合!
これで勝つか負けるかで大きな分かれ道。


疲れから足が止まり思うようにパスが繋がらない。焦りからミスも目立つ。両チームなかなか点が決まらない展開に、おそらく監督やコーチもモヤモヤしていたことでしょう。


そんな中、後半でイレブンに先制点!!
その後の試合終了までの数分、ヒヤヒヤした場面もありましたが、みんなで死守し、3位決定!!!

おめでと~!!!!!






 今日のチームMVPはかづきでした!




アルビの選手にも会え、スパイクやすね当てにサインをもらった子も♡


これからもガンバレ!イレブン!

1 件のコメント:

監督の独り言 さんのコメント...

久し振りのカップ戦。
準決勝の相手は個人技が高く洗練されたチームであったが、そんな中でもボールを保持できる時間帯があったことは収穫といって良い。実は一人ひとりが諦めずしっかり判断し集中することでそんなに差のでる試合にはならないことを分かってもらえたと思っている。まだまだ、繰り返し問いただすことも忘れないように努めたい。

三決は、互いの疲れもあり、なかなかフィニッシュまで持って行けない試合となる。Rから左右への展開が遅れると潰されるかカットされるため得意のパターンに持って行けない。まぁー、サイドの疲れも目立ち始めてはいるが…。
そんな中で、ドンピシャでKのビューティフルGoolあり。最後までGKも安定したプレーができたため五分五分の逃げ切りに成功。

今回は、一皮むけた成長を感じられたが、今後とも、挨拶や声掛けができる、ワンランク上の選手ん目指してほしい。

頑張れ、イレブン‼