円陣

円陣
こくみん共済リーグ ぴあパーク

2018年6月23日土曜日

2018.6.23 第3回 高沢杯 U-9


6月23日(土)、刈羽ぴあパークにて第3回 高沢杯U-9が行われました。


「去年は雨の中やったよね!」「最後はPKしたんだよね!」と、一年前のことをよく覚えている選手達。


昨年とは打って変わって、今年は最高気温25度を上回る蒸し暑い日となりました。
大会日和です!


さて、本日、


予選

1試合目⌒☆ vs 柏崎FC
1-5  【 負け 】

2試合目⌒☆ vs 小布施
3-4  【 負け 】

3試合目⌒☆ vs 栄サザンクロス
2-0  【 勝ち 】


順位決定戦

4試合目⌒☆ vs 津南
11-0  【 勝ち 】

5試合目⌒☆ vs 高田
5-1  【 勝ち 】


1試合目、柏崎FCさんとの対戦、同じ柏崎市内のチームということで意識するイレブンの選手達。
ボールを保持できる時間が少なかったが、粘り強いプレーで、しっかり守り、中盤まで0-0の勝負。
そして、なんとイレブンに先制点!!
喜ぶ選手達!!もっと喜べ!!!!


これで波に乗ってくれるかと期待したが、気が緩んだのか、気持ちの弱さからか、緊張からか、そこから5点を返される。
必死にボールを追うもなかなか奪えない。
さすが柏崎FCさん!(ちなみに今回優勝です!)


2試合目も先制点はイレブン!!
しかしその直後に1点を取られる。またイレブンが取り返す。の繰り返し。
終了間際に小布施さんに1点を決められ3-4。
惜しいシーンが何度もあり、終了後、悔しがる選手も。その気持ちが大事!


3試合目からは、調子が出てきたのかそこから3連勝!☆*。

3週間前のサッカーフェスティバルの時の試合よりも、うんと上達していて、団子になってボールを追いかけることも減り、ひとりひとりが自分のポジションの役目をきちんと果たし、サイドへのパス回しもできるようになってきました。

しかし、まだまだ敵が迫ってくると、焦って思うようにボールを蹴られなかったり、突然勢いがなくなったり・・・、今後の課題はありますが、少しずつクリアしていけたらいいですね!


保護者の皆さまも選手達に大きな声援をありがとうございました!
きっと選手達にも届いていると思います!


今日も交代要員がおらず、全員がフル出場となりました。
これもきっといい経験となるはずです。


また次の低学年の試合では、もっと成長した姿を見せてくれることを期待しましょう!

練習は絶対に裏切らない!



 集合写真








個人MVP こうだい

保護者も真剣です!ふふ♡






ガンバレ!イレブン!

0 件のコメント: